お菓子作りが苦手な私でも成功!簡単ベイクドチーズケーキ

ブログ

皆さんこんにちは yumemiです💐
いつもご覧いただきありがとうございます♡

皆さんこんにちは yumemiです💐
いつもご覧いただきありがとうございます♡

皆さんはお菓子作り好きですか?
私は苦手なので普段はほとんど作らないのですが、年に一度バレンタインデーには
スイーツ好きの旦那さんに簡単なものを作ってあげています🥰
旦那さんはチョコ苦手なので毎年チョコ以外で探して作っています。

今年はベイクドチーズケーキに挑戦しました!

完成をインスタのストーリーズにアップしたところ「おいしそう」「簡単なら私も作ってみたい」とメッセージを頂いたので私が参考にしたレシピと共にご紹介しようと思います。

まず出来上がりを♡

上手く出来ました~😊
味も手作りならではのシンプルで優しい甘味がとても美味しかったです💕

【材料

  • クリームチーズ……200g
  • ラカント(グラニュー糖など)……60g
  • たまご……2個
  • 米粉(薄力粉)……25g
  • 生クリーム……200ml

材料もこの5つだけ!
本当にこれらを順番に混ぜて焼くだけというシンプルな工程がお菓子作り苦手な私にもぴったりでした!!

レシピはこちらのセブンプレミアムサイトを参考にしました↓

https://7premium.jp/blog/detail?id=1782

ベイクドチーズケーキは丸型を使っているレシピがほとんどですが
私は今回ダイソーで購入した長方形のケーキ型を使いました👌

長方形の焼き型が3枚入って
110円とお買い得✨
今回の材料では2枚分出来ました!

「とにかく簡単なお菓子を作ってみたい」
「お子さんに安心な手作りおやつを食べさせたい」
という方にもオススメですよ💕

普段しないこともたまには挑戦してみるのも良いですね~😊

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日もご覧いただきありがとうございました🌸
このブログが好きだよ♡という方はこの下にある
ブログ村のポチっとボタン
このブログのフォローボタンも押して応援していただけると嬉しいです😊
それではまた次の記事でお会いしましょう💐

今日もご覧いただきありがとうございました🌸
このブログが好きだよ♡という方はこの下にあるブログ村のポチっとボタン
このブログのフォローボタンも押して応援していただけると嬉しいです😊
それではまた次の記事でお会いしましょう💐

\ポチっとするだけでランキングが上がります!応援よろしくお願いします/
【ブログをフォロー】

メールアドレスを記入してフォローをタップすれば、記事の更新通知をメールで受信できます。

ブログ
follow me
yumemi'sプチプラstyle

コメント

タイトルとURLをコピーしました